居場所・地域交流

この指とまれ! [NPO法人たすけあいワーカーズこの指とまれ!]

更新日:

参加型福祉を目指して、日々の暮らしの中のちょっと困ったことをお手伝いしています

ひとりでそんなに頑張らないで
「Help me!(手伝って)」と言ってください


住み慣れた地域で自分らしく暮らしたいと願う人に心温まる家庭的なサポートをいたします。
会員制で相互のたすけあいを目指しています。

また、生活クラブのエッコロコーディネーター業務、放射能検査業務、社会福祉法人さくら草のグループホーム「てんハウスぐりん」の食事作りを受託しています。

 

居場所も開催しています

居場所として週1回の「ふぃんがぁランチ」も開催しています。

月曜日は、ソーインググループ「おやゆびひめ」がどなたの身体にもフィットするやさしい衣類と小物を製作販売しており月2回はミシンカフェで簡単なアドバイスもしています。
木曜日は、お料理自慢メンバー「ふぃんがぁ」が、主に生活クラブの食材を使用した心温まるランチを提供し、地域の居場所を目指しています。
金曜日は、Tハウスにフリースペースを提供しています。
その他曜日は、手作り品の個展や三人展を一日限りでなく数日開催したり、「初めてのスマホ」「身も心も軽くする体操」「簡単お菓子教室」「料理を美味しくする隠し技」「ストレス発散・井戸端会議」などの講座を行っています。

感染対策をしっかりした上で、少人数だからこそ出来るものを考えていきたいと思います。

 

所在地 : 〒338-0012 埼玉県さいたま市中央区大戸2-3-12
プラージュ南与野
TEL ・ FAX : 048-753-9315
Mail :
tasukeai.konoyubi[アットマーク]gmail.com
インスタ :
http://instagram.com/saitama_tasukeai

-居場所・地域交流

Copyright© WNJ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.