その他

くんぺる [ワーカーズ・コレクティブくんぺる]

投稿日:

印刷物のデザイン制作全般

2004年、デザイン・編集ワーカーズ準備会として発足し、多摩きた生活クラブ機関紙「たまて箱」などを手がけてきました。その後2018年に、同じ想いや同じ職能を持つ新たな仲間と出会い、ワーカーズ・コレクティブとして再スタートしました。


くんぺる(Kumpel)はドイツ語で、「働くなかま(同志)」という意味。
ワーカーズにぴったりなこの名前はメンバー全員お気に入り!

活動をサポートします!

私たちは自身でも大切にしている、食、環境、子育て、福祉、介護、地域コミュニティ作りなどをテーマにする人々の事業や活動をサポートするために、自分たちの職業経験、人生経験を活かし、生活者の立場から、必要とする人々に共感の持てる、ワクワクするようなコミュニケーションツールやコミュニケーションノウハウを提供することで、自分自身の人生を豊かにするとともに、暮らしやすい社会、地域づくりを担っていきたいと思っています。

“伝えたい!”をかたちに

パソコンが一般化して、誰でも手軽にチラシなど が作成できるようになりましたが、思うようにならないワードやエクセルで奮闘なさっているかた、また、なにをどう書いたらいいのかお困りなかたも多いのでは? 漠然としているところからでも想いを聞き取り、みなさんの"伝えたい!"をかたちにしてご提案していきます。ぜひ一度ご相談ください。


ワーカーズ・コレクティブガイドブックの制作をやらせて頂きました。
ワーカーズになって最初の大きなお仕事でした。

所在地 : 〒186-0003 東京都国立市富士見台4-41-1-232
TEL:080-5015-4557
E-mail:2018Kumpel@gmail.com

-その他

Copyright© WNJ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.